2020年・7月末までの真夏日と熱中症集計2020/08/04

2020年・真夏日と熱中症(途中経過)
本日午後に消防庁から8月2日までの「熱中症救急搬送人数速報値」が発表になりましたので、気象庁から発表される「真夏日・猛暑日」の日々地点数と合わせてこれまでの経過グラフを描きました。6月末尾までは確定値です。

予想通り、梅雨明け発表と同時に搬送者が多くなりましたね。街中でマスクをしている人もかなり減った印象です。驚くべきことに(?)、日々の新規コロナ感染者が熱中症患者の2倍から3倍に達しているという現実…。しかもコロナ感染は天気に関係なく増加の一途…。どうか皆様、健康にお過ごしください。なお過去分は記事末の参考リンクをどうぞ。

参考:
アーカイブ:真夏日と熱中症

コメント

トラックバック