今日の太陽2022/11/22

20221122太陽
朝までしっかり濃霧でしたが、日が昇るとすぐに解消。よく晴れて暖かな「小雪」となりました。でも今夜から明後日までかなりの雨が降るようです。

20221122太陽リム
左は10:10過ぎの太陽。赤道すぐ南の活動領域13147にあるやや大きな黒点と、北半球の13149にあるふたつの黒点が相次いで中央子午線に迫っています。13147の左側にも微小黒点を伴った13151ができました。活発ではあるんですが、今ひとつインパクトに欠けますね。ど派手なイベントは二年後くらいになってしまうんでしょうか。まぁ、事実をありのまま受け入れなくてはなりませんね。

コメント

トラックバック