今日の太陽2019/11/25

20191125太陽
ここ数日はずっと曇りや雨続きです。今朝方一時的に星空が三割程度見えましたが、その後ものすごい濃霧になってしまいました。湿気を帯びた曇りっぽい空は昼まで続きましたが、正午過ぎから少し晴れ間が広がりました。

20191125太陽リム
左は12:45過ぎの太陽。活動領域12752は右リムぎりぎりのようです。他に活発な領域はありませんね。かなり大きなプロミネンスが10時方向に出ているようですが、はっきりしません。左下や右下リムにも小さなものが見えています。

22日に二十四節気の「小雪」を過ぎたころから暖かめになったものの、天気がなかなか安定しなくなりました。少なくとも12月頭まで続くようです。

コメント

トラックバック