連休初日は寒い一日でした2019/04/27

20190427夕空
多くの方にとっては今日が10連休のスタートになるでしょうか。

当地・茨城では不安定な天気が続きました。明け方に結構な雨、日中は曇り時々小雨、夕方には雷雨、日没後少しだけ晴れ間(左画像)、その後にまた雨。気温も低く、一日を通して7度から12度の範囲に収まっていました。

知人たちの間でよく耳にするのは「GW終わるまでコタツは片付けられないよね」という言葉。先週のように夏日になる日もあるけれど、冷えるときは朝夕の気温が一桁台まで落ちます。体温の巡りがよろしくない方にとって、何かと大変な季節の変わり目なのです。

連休は総じて天気が不安定の予報が出ています。一日くらいは鯉のぼりが青空にはためくような、気持ちよく過ごせる日がやってくると良いですね。

コメント

トラックバック