惜しい夕方2015/02/22

20150222夕方
今日は朝から雨がぱらついていました。日中幾らか日が差しましたが、全体的にはぐずついたお天気。夕方になっても昨日のように晴れることはありませんでした。それでも雲間から月が顔をのぞかせる時間がありました。金星も時々見えましたが、火星が見えるくらい日が暮れる頃には雲が空を覆い隠しました。

20150222月
午後から南風になって気温が上がっています。今日は日中より夜のほうが暖かな日になるようです。空の雲は西からのものと南から押し寄せるものが交差していました。最近は国際宇宙ステーションの天体通過がなかなか起こりませんが、今夕はISSによるカペラの掩蔽が自宅で見える予報。はっきり言って金星と火星の接近より期待してたのですが、それも見えず残念。惜しい夕方となりました。

コメント

トラックバック