検索エンジンで直接サイトへ来られた方へ1970/01/01

★さがしものは見つかりましたか?

検索サイトを使うと、最新も過去もごっちゃになってでてきます。ご覧になったページはデータが古いかも知れません。「予報」「最新」などと書いてあっても日付が過ぎていれば「過去の情報」です。当サイトに限らず、ブログシステムの性質上やむを得ません。過去の予報ページも大切な情報なので、削除せず記録保存しています。どうかご理解ください。

最新の情報をお探しの場合は、上の「ほんのり光房」タイトル画像をクリックして、いったんトップページにもどりましょう。その上で、右メニューの「記事を探そう」「トピックス」「カテゴリー」などの検索ツールを使ってみてください。たとえばISS天体面通過グレージング(接食掩蔽現象)などの直近の予報、幻日や環天頂アークが見えたなどの最新の観察記録が見つかるかも知れません。私が注目している現象、観察できた現象なら、何らかの手がかりがあると思います。

それでも見つからなかったら、遠慮なくメールでお問い合わせください。当ブログは「予報サイト」ではありませんが、ひとりでも多くの方に空を見上げていただきたいと思って作っています。お手伝いできる範囲でお答えいたします。また将来が見通せるよう、計算できる主な天文現象は「現象ごとの一覧」としてアーカイブ化しています。右上の「リファレンス」メニューからどうぞ。

コメント

トラックバック